【アマプラ】2020春:無難におすすめサスペンス映画5作品
お題「#おうち時間」
サスペンス大好きです。
同じサスペンスでも、犯人知ってるけど何度でも観たい!という映画とそこまででもないものの違いってなんなんでしょうね。演技?演出?キャラクター?
アマプラで2020年4月現在無料公開中、何度でも観たい!とまではいかないけど結構面白かった映画です。サスペンス、ミステリーに飢えた私がアマプラの作品の海から探し出し、そこそこ満足したラインナップ。
サスペンス映画難民の方、未鑑賞のものがあればぜひ!
2015「薔薇は死んだ」2020年3月鑑賞
20世紀初頭のハンガリーが舞台。高級娼婦の元にやってきた新人メイドの周りで巻き起こる波乱の物語。雰囲気がいい歴史系サスペンス、大好物です。絵画のように美しい絵作りに引き込まれます。派手な展開はありませんが楽しく観れました。
2015「リグレッション」2020年3月鑑賞
イーサン・ホーク、エマ・ワトソンが主演ときたら観ない訳にはいかないな、と鑑賞を始めたらなんとびっくり、ルーピン先生まで出てるてはないですか!というのはさておいて。レビューでうっかりネタバレを知ってから鑑賞しましたがそれでも結構面白かった。
1995「COPYCAT(コピーキャット)」2020年3月鑑賞
PTSDに苦悩するシガニー・ウィーバー、かわいい。サスペンスもこう、現代モノになってくるとツッコミどころが目立ちますよね。25年前の映画だからまあ…と思えばそんなに気にならないかな?"ながら見"なら全然楽しめると思います。
2018「ザ・リトル・ストレンジャー」2020年3月鑑賞
1948年のイギリスが舞台。大好物の古いお屋敷系です。サスペンス?ホラー?どっちなんでしょうね。これまた派手な展開はないものの、展開が読めてからはジワジワ系の面白さがあります。小説を読んでいるみたい。かなり好きかも。う〜ん、やっぱりこれはもう一回観たいレベルかな?
2011「ドリームハウス」2020年3月鑑賞
こ、これも忘れた頃にもう一回観たいレベルかな?!←。ダニエル・クレイグはどんな表情でもかっこいいですね!これも結構早々に真相がわかるけど最後まで面白く観れました。
アマプラって本当にコスパいいですよね。もともとインドア派の私にとっては大手を振って休日ひきこもれるこの時期、映画を観まくるぞー!