90%映画の話(を目指す人)

できるだけ映画、ドラマ、アニメに絞ります。できるだけ。

【健康】私だけ?ゲームで酔う人の独り言

今週のお題「ゲーム」

 

ゲーム酔い、みなさんは大丈夫ですか?

私は種類を問わず、電子ゲームをすると毎回のように酷く酔います。子供の頃からです。

 

みんなで楽しくやるスマブラマリオカートも、遠くから眺めているだけ。声をかけられて参加するも…

3分で頭痛がしてギブアップ。

 

画面の大きさや、動きの速さ、主観か俯瞰かなどは関係なく、みんなでテニスもDS動物の森も桃太郎電鉄もダメ。友達がやってるかたまり魂が面白くてつい10分ほど覗き込んでしまった時は本当に吐きました。自分の家でよかった〜!ドン引きされたけど。

ちなみにテレビや映画も割と酔います。アマプラ観まくってるけど、スマホの小さい画面で休憩挟みながら…。

 

本当に人生損している気がします。もう子どもの頃からのコンプレックスですよ。

 

大人になってからは少しだけマシになりましたが、相変わらずマリカーはダメです。10分やったら30分寝込むレベル。すっごい楽しいのに!

 

大好きな怖い映画でも、ブレアウィッチみたいなハンディカメラ系はハナから省きます。予告編ワクワクなのに!

 

イクラは心底やってみたいけど始める前から諦めてます。スマホで見るゲーム実況だけでゲロゲロだもの。絶対面白いのに!

 

一昨年あたり、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドがどうしてもやりたくてスイッチを買い、広大で美しい風景の中を散歩したり馬に乗ったり、最高!と思いきや案の定…。特に馬!憧れの乗馬なのにーーーーー!

 

ああ、悲しいかな。きっと私は生涯電子ゲームが楽しめない呪われた三半規管の持ち主なのでしょう。

ゲーム楽しめる人、羨ましい!!!!!

f:id:Phatsu:20200419200324p:plain